fc2ブログ

北朝鮮ってしってる?

流石に自分のブログにハングルあるのが気持ち悪くなっちゃってね。
まぁ、こんな辺境ブログなんて誰も読まんだろうし、
ましてや韓国人が読むはずもないないだろうという事で削除w

でもね、日本人が知らないこと多すぎなのが気になったのが今日のお話。
当然韓国だけじゃなく北や中国、そしてアメリカに至るまでいろんなことを知らないまま今日を生きてるので
知らないままでもいいっちゃいいし、構わないんだけど、
でも、日本っておかしい国だと思ったことはありませんか?

まぁ、そんなところからいろんな書籍を読み漁った、そんな感じで感想を書いていく方向。
色々読むことで世界の相関図もわかるというお話です。

かるーく流していきますw

・北朝鮮は実はトンデモなお国柄
知ってるというか、もうこれは政府がひた隠しにする事でもないかと思うけど、実際公には結構ばれているので
書いちゃってもいいよね?(答えは聞いてないっ←古っっ)
私たちはいったいどのくらいの人が北朝鮮の本当の姿を知っているのでしょうか?
日本国では北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)を国家と認証していませんがここでは便宜上国家として記します。
極貧、独裁国家、社会主義、軍備拡大路線、粛清、脱北者、ミサイル実験、核兵器、外交手段が乏しい、
ネットが皆無、インフラ整備がされていない、そして日本人ならどうしても拉致被害などなどでしょう。
ではここから北朝鮮の世界の立ち位置を書いていきますね。

北朝鮮は実のところ150ヵ国以上の対外交易を結んでいる国です。
不思議ですよね。日本はテロ国家として国家承認をしていないのに(アメリカも未承認)。
拉致問題も解決していないし、国内では朝鮮総連も日本のお金を絶え間なくむさぼっているのに。
でも、韓国と違って北朝鮮には莫大なお金が眠っているのは皆さんはご存じでしょうか?
眠っているといってもお金そのものではありません。日本円で1000兆円以上の価値は軽く眠っているのです。
その例を挙げると、ウラン・コバルト・タングステン・チタニウム・モリブデン・マグネサイト・金や銀など。
それこそ豊富な地下資源を有する国家なのです。
この資源に関しては併合時に日本が北朝鮮の資源調査を行った際にある程度のことはわかっていました。
ですが、敗戦によりGHQの統治下におかれた日本は調査資料をアメリカに渡すことになったのです。
でも、ここで、北朝鮮には致命的なことがあり、これらを自国でお金の成る木にすることができませんでした。
その致命的というのは掘削技術に長けるものがいない事、またその技術者がいなかったとこで
今もまだその資源は手付かずのままなのです。
その採掘権の販売先を今金正恩は探しているという事になります。
国交結んでいない日本は不利じゃん!って思いますよね?
でも、貧乏な国が絶えすミサイル実験したり、レクサスやベンツ乗り回したり、・・・おかしいでしょ?
国家の財源は交易、それもめっちゃ闇商人張りに武器や兵器、麻薬、工作員などです。
需要と供給、利害の一致さえあれば国は潤うのです。だから金正恩はめちゃくちゃお金があるのです。
って思うようなことがたくさんあるのが北朝鮮なのです。

・本当は日本が作り上げた国「ピョンハッタン」
金日成主席が亡くなって後を継いだのが長子の金正日というのは皆さんご存じの事ですね。
小泉元首相が握手しているシーンは今でもYoutubeなどでも確認できますし。
その後拉致被害者の5人だけが一時帰国を果たし、飛行機から降りるシーンも印象的でしたが。
実はその時に北朝鮮は比類ない飢饉にあっていたため日本政府は支援金と食料を北朝鮮に送りました。
その裏で交わされた密約は国民の知らぬところとして。
そして、今現在も日本から支援金は送られているし、兵器はそのお金でロシアから買い付けて
日々軍備増強をしています。記憶に新しいところでは核兵器開発疑惑が持ち上がった時にカーター元大統領が
慌てて北朝鮮に飛んだことがありましたよね。あれも実は北朝鮮が確実に原子炉を有しており、
プルトニウムの生産ができるからだったのですが、この原子炉はアメリカから渡っているものなのです。
北朝鮮の技術開発への情熱は兵器はもちろんですが、生物兵器に至るまで及んでいます。
これも日本からの支援金と、アメリカの技術などもしっかりパク・・・ 登用してのことです。
でもなんで国交開いてないの?という事なのですが、人間の大義名分の裏には絶対悪が必要なのです。
アメリカだったら国防費予算を引き上げるため、日本はアメリカに飼いならされているのでそのおこぼれを。
日本国民には被害者の役、北朝鮮には加害者の役を演じてもらうことにしたのです。
これは当然アメリカも周知の事実ですし、拉致被害者の横田めぐみさんの母親である横田早紀恵さんも。
トランプが北朝鮮に入った最初の大統領かもしれませんが、その裏では数々の取引がされているのです。
日本はそれ以上の出資を行っていますけれど。知らぬはお互いの国民ばかりなりですね。
つまりは小さな単位でいうなら3国家間で芝居をうってるって言う事です。
ですが前述した150か国以上という中にはエジプトの企業が携帯電話の整備を行い、諸外国と手を結ぶことで
ミサイルを撃つたびに富が舞い込む仕組みでもあるのです。武器商人と投資家はやめられない商売ですね。
まぁ、そういったこともあって、北朝鮮は資本(ただしくは投資家)が政治を支配する国となり、
平壌は今では北朝鮮の中にある独立都市「ピョンハッタン」と呼ばれるまでになりました。
(お察しの通り平壌とマンハッタンを足した造語です)
事実平壌に入るには国民ですらディズニーランドのようにパスポートというか入国審査というか?
が必要なのです。
国民にはひた隠しにしないと統制が取れなくなりクーデターでも起こされたら厄介この上ないので。


と、まぁ、今日はこのくらいにしておきますw
もっともっと知れば知るほど北朝鮮が面白く感じてきますので。(嫌いな国家ですよ!当たり前に)
でもこの実状を知らないであろう文在寅は舞台の上でくるくる踊るゼンマイ人形にしか見えてこなくなるね。

軽ーくがこんなに長文だった件。


ではまた次回!
スポンサーサイト



     
ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

綾芽

Author:綾芽
妄想とか同人とか・・・
 主にアニメ特撮漫画声優
テニス(しない方)の王子様
MARVEL・PC・お料理・ゲーム
創作二次名前変換小説←停滞中
大絶賛ニート中!
政治や外交、歴史を物色中
日々を楽しくがモットーに生息中

Dreamお名前変換処
検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック