fc2ブログ

私の脱アイドルはこうして始まった。

どうでもいいんだよ!って思われるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
私が絶対にこのアーティストだけは死ぬまで好きでいられるという方が3組います。
皆さん色々な曲を書かかれて感動も与えてくれるのですが、譲れない3組が決まっているのです。

中2までは確かにまぁ、いろいろ聞いてたわけですが、
FMでサウンドストリートという番組がありまして・・・月~金22:00から曜日代わりのパーソナリティでしたが。
水曜日、その日は突然訪れました。甲斐よしひろのサウンドストリートの中で
今度デビューする佐野元春君がゲストです。とりあえず聞いてもらおうか。
で、かかったのがアンジェリーナでした。
それまで聞いたことがない音楽に衝撃を受けて、未来に飛ばされた気がしたんですね(勘違いですか?)
次の週から月曜日に新しく番組を持つことになって
それはサンストが終わるまでみみかっぽじって聞いてました。
で、当然ながらそれまで聞いていたアイドル的な曲は一切聞かなくなりました。

私が中高生の時にはたのきん全盛期だったのでもちろん仲間外れになりましたが
それでも欠かせなかったのが佐野元春の存在でした。
高校生になってからもそれは続いたわけですが、アイドル大豊作世代なので
勿論中森明菜とか小泉今日子とか同学年だったわけで、何かの番組で
NOBODYの存在を知って、そこからNOBODYも生活にかかわってきました。まぁ、吉川晃司が少し遅れて
その楽曲提供がNOBODYだと知ってからはNOBODYも狂ったように聞きましたね。
特に木原さんの声が私の琴線にはビシビシ来たわけで(;^ω^)
相沢さんの声も太くて好きですが木原さんのほうが好きでしたね。お二人とも好きなのですけどw

まぁ、別に好きなアーティストの変遷を書き連ねるわけではなく今でも変わらずに好きだと言える
ステキな楽曲だらけなので嫌いになるはずもないのです。
それより少し前に浜田省吾も聞いていたりもしましたが、そこまで好きだという事はなかったですね。
アンニュイな感じで来生たかおとかも聞いてましたが、やっぱりそこまでは・・・

そして25歳を超えたころかなぁ
3組目にであってしまいました。それがイエモンでした。
いやいや、アニメ好きだからってデジモンじゃないですよ!イエモンです。
曲も音も色気も兼ね備えた正に全方位型ホストバンドといわれてましたが、やっぱり好きなものは好きなんですよ。


そんな自己満足を騙るだけの日記。


スポンサーサイト



今日から8月ー!

8月!夏!夏真っ盛りです!
そして無性に聞きたくなる曲がありまして・・・

そうですねぇ・・・本当に昔だと思うんですが・・・
私の高校から20代前半は佐野元春とNOBODYが多かったです。(年齢はお察しください)
あ、でもアニヲタだし、跡部様と三蔵様に魂ささげてますので・・・
最近は司波達也(お兄様)とFateのギルガメッシュ(むしろFGOのギル様)あたりも好みです。
それはまぁ、それとして、私が絶対に譲れないアーティストというならNOBODY一択なんじゃないかな。

そしてそのNOBODYの「SWEET BABY SLEEP」という言う曲なんですが
知っている方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうかね?
これ、めっちゃ英語で歌いたくってずーっと聞いてたwww
勿論あえて原曲の方ですが・・・
そうだなぁ・・・今このクオリティのロック作れるアーティストっているかしらね?
「SWEET BABY SLEEP」の事ではなくて「DARLIN' DARLIN'」なんか無理だと思うなぁ・・・
めっちゃ涙出るくらいにキュンキュンする。
っていうよりもね、私って声ありきなんで、相原さんと木原さんの声がメッチャツボなんですよ。
たまらない!本当にもう堪らない!
作者側としてだったらみなさん耳にされている曲は相当多くてアン・ルイス、矢沢永吉、吉川晃司、浅香唯あたりは
結構なヒットを飛ばしてました。あぁ、ハウンドドッグの浮気なパレットキャットも彼らの作品でしたね。
吉川晃司は自身も佐野元春とNOBODYのファンだとデビュー当時のインタビューに答えていました。
デビュー曲はもちろん「モニカ」ですが・・・(´ε`;)ウーン…やっぱりね・・・原曲で聞くとどうしても吉川晃司の
ガキ臭さが際立ってしまってたのよね。
本当に復活してほしいアーティストの筆頭ですわ・・・。
彼らはもっと認知されてるべきだと思うし、彼らの曲は色あせないし、本当に男の人の渋さが際立つんだよね。
今聞いても今の曲よりいい音楽がたくさんある。楽曲提供はもちろんだけどコマソンも多数あるので是非聞いてほしい。
ドキドキしたりウキウキしたりちょっと悲しかったりエロかったりね、本当にいろいろな・・・
うん、全方位型サウンドですかね??


「SWEET BABY SLEEP」日本語タイトルは「サヨナラは8月のララバイ」なんですよね。
うん、こっちはそんなに聞かなかったけどTVでは吉川晃司が歌ってたよね。どうでもいいことだけど。
とりあえずツベてMV見つけちゃったので貼り付けておきます。
本当に世界一過小評価されていると感じてるんで・・・

NIGHT WALKER 【MV】 / NOBODY



英Verで歌いたいなぁ・・・
いろんなものが出てきそうだわ・・・
     
ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

綾芽

Author:綾芽
妄想とか同人とか・・・
 主にアニメ特撮漫画声優
テニス(しない方)の王子様
MARVEL・PC・お料理・ゲーム
創作二次名前変換小説←停滞中
大絶賛ニート中!
政治や外交、歴史を物色中
日々を楽しくがモットーに生息中

Dreamお名前変換処
検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック