fc2ブログ

今年になって6度目(ヽ'ω`)

こんにちは!
ここの所アニメ三昧だったので一応一区切りついたという事で
Yahoo!ニュースsから!
これ、最近気になるんだけど、その裏側もちょっと解説していきますね。


【速報】北朝鮮“ミサイル発射” 岸田首相「たいへん遺憾」

1/27(木) 10:01配信:FNNプライムオンライン

北朝鮮が27日、日本海に向けて短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体2発を発射したことを受け、岸田首相は「たいへん遺憾なことだ」と述べた。

岸田首相は官邸で記者団に対し、日本の船舶や航空機について「被害の報告は届いていない」と述べ、「引き続き情報収集に努める」と強調した。
また、今年6度目の発射となることについて「弾道ミサイル等の発射が含まれているので、国連決議違反であり、抗議もした。たいへん遺憾なことだと思う」と述べた。


記事自体は短いですが、気になるのは今年に入って6回目という事。

北朝鮮のミサイル発射には「実験」と「訓練」の2種類あります。
EEZ内に入れば確実に宣戦布告案件ですが、微妙に入れて打たないところがいやらしいですね。

現在北朝鮮は米国が抑えているとはいえ、国連制裁の真っただ中にあります。
金正恩の今の一番の懸念事項はと言うところからですね。
日本国民はほぼ鎖国の国と思っているでしょうが、実際には150ヵ国と国交を結んでします。
私の記憶の中では携帯通信産業を支援しているのはエジプトですし、
それ以外でも外貨獲得の為に「お薬」「工作部隊」「兵器(もち論密輸)」など、
表立っては交易不可(暗躍型)の物を海外にレンタルないし、脱法でお仕事をしているんですね。
だから金一族だけは派手に生活できているんです。
あの国では白頭山出身の金一族の血だけが統治ができる国という事になっているんですね。
たかが一兵卒上がりのボンクラ金日成をソ連がおだて上げてできた国なのにw
まぁ、それを言うと米国も李承晩という似非クリスチャンをまつり上げてるから、どっこいどっこい。
なんてったって竹島が不法占拠される元になったのがこの李承晩のせいなのですから。
そういえば米国は竹島を紛争地域認定しましたね。思い出したついでで書いておきます。
韓国民は喧々囂々らしいですが、日本の国土ですのでどのみち退去の道しかないんですけどね。
サンフランシスコ条約を守らないまま今に至るまでの数々の国際法、ウィーン条約、日韓基本条約等
数々の国際条約や国家間の取り決めを守らない国がちゃんちゃらおかしいですけど、
今回はそこはおいといて・・・

そんなザクっとした話をした後に、今回のミサイル発射の裏側をちょこっとだけ書いていきます。
昨年末からオミクロン株が多分に漏れず北朝鮮を襲う事になり、
あくまでも米国は秘密裏にワクチン供与との交渉にミサイル中止、非核化を交渉しました。
勿論国連を通しての人道支援という形を取りたいんですね。(制裁中でも人道は別って・・・)
北朝鮮はその際にモデルナなのか、ファイザーなのかを執拗に訪ねて来たそうで、
そのあたりの確約はできないという話になり、それならいらないと突っぱねたそうです。

そうです。北朝鮮は現在オミクロンどころかデルタすらも克服できていない状況なのです。
一番欲しいものは食料とワクチンなので、落としどころという概念がない北朝鮮は
中国並みに人命を軽く見ているのでコロナ粛清法まで早々に出来上がってました。

で、ミサイルと何の関係が?と思われるでしょうが、
ひとつは韓国への補給要請、日本への支援要請。
もう一つは作りすぎてしまった、ミサイルの処分。
ミサイルに使用期限があるなんて、今回韓半島関係のニュースを見るまで知りませんでした。

今の北朝鮮は精度や威力はともかくとして米国にまで届く距離「は」実現しましたから
日本に落とすことは容易なことです。
でも、日本国内には朝鮮総連という金策部隊がいるのでさすがに攻撃はできない。
でも恫喝ならできるって訳ですね。
森ゆうこなんて言う政治家の真似ごとして国会の場を乱す糞議員は「北朝鮮に食糧とワクチンを」
そうほざいたんですよね。拉致被害を受けている日本が手助け?
アタオカだろ?このBBAって思いましたわ。

と、まぁ、ざっくりと書きましたが、岸田政権はまたもや遺憾砲のみ
だれよ・・・このボンクラ坊ちゃんを首相にしたのって・・・
あ、自民党員だったか。金かハニトラか甘言かは知らんけど。
あの4候補なら一番ちっかりしてのは高市さんだったのにな、返す返すも残念です。

それにしても売国奴が政府にいるってのは胸糞悪いな・・・
米国が中京スパイ認定したリン・ホーセー外相を人事で据えた時点で実際に岸田は終わったな。
というのが正直な感想。今回のオンライン会談で、来日での会談を約束に取りつけたようだけど
その日まで持つかどうか…

そういえは首相官邸YoutubeCh、いつの間にかコメントできるようになってて草しましたw


早速チャチャ入れてこなきゃw
ケケケッΨ(☆w☆)Ψ


んではマタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン



スポンサーサイト



yahoo!ニュースから拝借

ちょっと日にちが空いたけどこんな記事を見かけたので2件投下します。
対中非難決議をいまだに出せない岸田政権はこのニュースをどう捉えるんでしょうかね?
経団連や、中国に拠点を置いている国内の主要企業。


中国主席を「虐殺」で告発 トルコのウイグル族

1/6(木) 19:59配信:時事通信

 【イスタンブール時事】中国・新疆ウイグル自治区での迫害から逃れてトルコで暮らすウイグル族の19人が4日、中国の習近平国家主席ら112人を「民族虐殺に関与した」などとして、トルコ検察に刑事告発した。

 担当弁護士が6日、明らかにした。

 告発対象には習氏をはじめとする中国共産党幹部や現地の治安当局者らが含まれており、ウイグル族側は映像などの証拠もあると訴えている。

 告発者の一人(30歳男性)は取材に対し「(虐殺などの)犯罪行為を国際的な司法の裁きにかける必要がある」と強調。来月開幕の北京冬季五輪は「道義的、法的、政治的に正しくない」と述べ、国際社会にボイコットを求めた。 




世界一の大富豪イーロン・マスク氏
 新疆ウイグル自治区にテスラ代理店を出店し大波紋


1/5(水) 14:33配信:東スポWeb

 世界一の大富豪として知られる米電気自動車大手「テスラ」のイーロン・マスクCEO(50)が、北京五輪の開幕を目前にして新疆ウイグル自治区に同社の代理店を出店して大きな波紋を呼んでいる。

【写真】地球に帰還した前澤友作氏

 テスラ社は昨年の大みそかに中国版ツイッター「ウェイボー」で「ウルムチにテスラセンターが正式オープンした」と発表。開所式のイベントの様子や伝統的な獅子舞を用いて踊る参加者の姿などの写真も投稿された。

 ウルムチは新疆ウイグル自治区の中心都市。同地では中国政府による深刻な人権侵害が問題視されており、この問題を理由に米国や英国、オーストラリアなどが北京五輪の外交ボイコットを表明するなど世界を舞台にした火種になっている。

 そうした背景から、米国ではマスク氏に対する批判が噴出。国際的な影響力を持つ米経済紙「ウォールストリートジャーナル」は「テスラが、米国でジェノサイド(集団虐殺)疑惑の渦中にある中国の新疆ウイグル自治区にショールームを開設した。電気自動車メーカーは、欧米の企業を巻き込んだ人権紛争に巻き込まれるリスクがある」と批判的に報道。

 北京五輪を前に、騒動の震源地である新疆ウイグル自治区にあえて出店したマスク氏の決断を疑問視した。

 マスク氏は以前から〝親中派〟と指摘されることがあり、米中貿易戦争の真っただ中の2018年には上海に初の海外生産拠点となる大規模投資を決定。それ以降、中国当局の全面的支援を受けている。テスラの生産車両の半分以上が上海工場で製造されているとの推計もあり、中国依存が高いとみられている。

 マスク氏は米国トップの実業家だけに、今回の騒動は北京五輪も巻き込んで大きな物議を醸しそうだ。




上記2件の記事から東京五輪時の森氏へ人権だのなんだの言ってた人達が
ウイグルに対しては何も非難しないのね。
さすが、自己利益のことしか考えないパヨ。
人権侵害をしている中国様は特別なんですね。 ほんとバカバッカス。
こういうのこそ発言して当然なのに。
立憲は今年の政策にいまだに森かけ桜ですか。
既にジャッジは済んでるし、明らかになっているのにいまだに言うあたり。
実際にCLPに資金運用してたことばらされてるよね?
だっせww
Dappi問題でもかなり矛盾してるよな
小西 洋之. 所属会派: 立憲民主・社民. 選挙区・比例区/当選年/当選回数: 選挙区(千葉県)選出
ねぇねぇ、ドユコト?
いつも面白いくらいにブーメランが返ってくる立憲民主党はもはやお笑い集団ですね。
政治でお笑い担当は必要ないんですけど、そんなのに議員手当出している国民の身になってほしいね。

2件目のイーロン・マスクは相当にきんペーとズブズブ、相思相愛な関係なのでテスラの未来は消えたね。
だって中国での製造だもの。技術水準考えればK国の上位互換版でしょ・・・
まぁ米国へ入れるにしても新彊とのかかわりがないことを証明しない限り自分の母国でも
一切モノを売ることができないって事です。
新彊スマートシティ構想をしているようだけど、それもきんペーの暗殺を控えている今年、
一体どう転ぶでしょうかね?楽しみですクスクス(´゚艸゚`*)クスクス

まぁ、日月神示読んでいるとこういう事も記されているので想定内。

さて今日分のお筆先読んで寝ますー
深夜帯は眠いのですよ(´ぅω・`)

では(´・ωゞ)おやすみなしゃい


一気に畳みこむのか?役立たずな外務省!!!

久しぶりにすっきりした韓国とのことです。
日韓関係は日々悪化の一途をたどっているのですが、これは国民レベルの話なので
そういうのはネット掲示板などで見ていただくとして・・・
まぁ、暴言はひどいものですけどね(;^ω^)
今日は日本政府と韓国政府という国家レベルの話になります。

日々いろんな動画を拾ってはみてますけど、今日は韓国とのことで胸アツな話を。
現在Youtube ではニュース系Chさん、知韓Chさんを中心に誤削除などの被害が発生しており、
動画を貼り付けようか迷ったのですが一応主さんには著作権があるのでお願いをしています。

お許しいただけたらご覧いただけるかと思いますw

んじゃ、短いけど寝るーw
Oo。(。pω-。)オヤスミィ

北朝鮮ってしってる?

流石に自分のブログにハングルあるのが気持ち悪くなっちゃってね。
まぁ、こんな辺境ブログなんて誰も読まんだろうし、
ましてや韓国人が読むはずもないないだろうという事で削除w

でもね、日本人が知らないこと多すぎなのが気になったのが今日のお話。
当然韓国だけじゃなく北や中国、そしてアメリカに至るまでいろんなことを知らないまま今日を生きてるので
知らないままでもいいっちゃいいし、構わないんだけど、
でも、日本っておかしい国だと思ったことはありませんか?

まぁ、そんなところからいろんな書籍を読み漁った、そんな感じで感想を書いていく方向。
色々読むことで世界の相関図もわかるというお話です。

かるーく流していきますw

・北朝鮮は実はトンデモなお国柄
知ってるというか、もうこれは政府がひた隠しにする事でもないかと思うけど、実際公には結構ばれているので
書いちゃってもいいよね?(答えは聞いてないっ←古っっ)
私たちはいったいどのくらいの人が北朝鮮の本当の姿を知っているのでしょうか?
日本国では北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)を国家と認証していませんがここでは便宜上国家として記します。
極貧、独裁国家、社会主義、軍備拡大路線、粛清、脱北者、ミサイル実験、核兵器、外交手段が乏しい、
ネットが皆無、インフラ整備がされていない、そして日本人ならどうしても拉致被害などなどでしょう。
ではここから北朝鮮の世界の立ち位置を書いていきますね。

北朝鮮は実のところ150ヵ国以上の対外交易を結んでいる国です。
不思議ですよね。日本はテロ国家として国家承認をしていないのに(アメリカも未承認)。
拉致問題も解決していないし、国内では朝鮮総連も日本のお金を絶え間なくむさぼっているのに。
でも、韓国と違って北朝鮮には莫大なお金が眠っているのは皆さんはご存じでしょうか?
眠っているといってもお金そのものではありません。日本円で1000兆円以上の価値は軽く眠っているのです。
その例を挙げると、ウラン・コバルト・タングステン・チタニウム・モリブデン・マグネサイト・金や銀など。
それこそ豊富な地下資源を有する国家なのです。
この資源に関しては併合時に日本が北朝鮮の資源調査を行った際にある程度のことはわかっていました。
ですが、敗戦によりGHQの統治下におかれた日本は調査資料をアメリカに渡すことになったのです。
でも、ここで、北朝鮮には致命的なことがあり、これらを自国でお金の成る木にすることができませんでした。
その致命的というのは掘削技術に長けるものがいない事、またその技術者がいなかったとこで
今もまだその資源は手付かずのままなのです。
その採掘権の販売先を今金正恩は探しているという事になります。
国交結んでいない日本は不利じゃん!って思いますよね?
でも、貧乏な国が絶えすミサイル実験したり、レクサスやベンツ乗り回したり、・・・おかしいでしょ?
国家の財源は交易、それもめっちゃ闇商人張りに武器や兵器、麻薬、工作員などです。
需要と供給、利害の一致さえあれば国は潤うのです。だから金正恩はめちゃくちゃお金があるのです。
って思うようなことがたくさんあるのが北朝鮮なのです。

・本当は日本が作り上げた国「ピョンハッタン」
金日成主席が亡くなって後を継いだのが長子の金正日というのは皆さんご存じの事ですね。
小泉元首相が握手しているシーンは今でもYoutubeなどでも確認できますし。
その後拉致被害者の5人だけが一時帰国を果たし、飛行機から降りるシーンも印象的でしたが。
実はその時に北朝鮮は比類ない飢饉にあっていたため日本政府は支援金と食料を北朝鮮に送りました。
その裏で交わされた密約は国民の知らぬところとして。
そして、今現在も日本から支援金は送られているし、兵器はそのお金でロシアから買い付けて
日々軍備増強をしています。記憶に新しいところでは核兵器開発疑惑が持ち上がった時にカーター元大統領が
慌てて北朝鮮に飛んだことがありましたよね。あれも実は北朝鮮が確実に原子炉を有しており、
プルトニウムの生産ができるからだったのですが、この原子炉はアメリカから渡っているものなのです。
北朝鮮の技術開発への情熱は兵器はもちろんですが、生物兵器に至るまで及んでいます。
これも日本からの支援金と、アメリカの技術などもしっかりパク・・・ 登用してのことです。
でもなんで国交開いてないの?という事なのですが、人間の大義名分の裏には絶対悪が必要なのです。
アメリカだったら国防費予算を引き上げるため、日本はアメリカに飼いならされているのでそのおこぼれを。
日本国民には被害者の役、北朝鮮には加害者の役を演じてもらうことにしたのです。
これは当然アメリカも周知の事実ですし、拉致被害者の横田めぐみさんの母親である横田早紀恵さんも。
トランプが北朝鮮に入った最初の大統領かもしれませんが、その裏では数々の取引がされているのです。
日本はそれ以上の出資を行っていますけれど。知らぬはお互いの国民ばかりなりですね。
つまりは小さな単位でいうなら3国家間で芝居をうってるって言う事です。
ですが前述した150か国以上という中にはエジプトの企業が携帯電話の整備を行い、諸外国と手を結ぶことで
ミサイルを撃つたびに富が舞い込む仕組みでもあるのです。武器商人と投資家はやめられない商売ですね。
まぁ、そういったこともあって、北朝鮮は資本(ただしくは投資家)が政治を支配する国となり、
平壌は今では北朝鮮の中にある独立都市「ピョンハッタン」と呼ばれるまでになりました。
(お察しの通り平壌とマンハッタンを足した造語です)
事実平壌に入るには国民ですらディズニーランドのようにパスポートというか入国審査というか?
が必要なのです。
国民にはひた隠しにしないと統制が取れなくなりクーデターでも起こされたら厄介この上ないので。


と、まぁ、今日はこのくらいにしておきますw
もっともっと知れば知るほど北朝鮮が面白く感じてきますので。(嫌いな国家ですよ!当たり前に)
でもこの実状を知らないであろう文在寅は舞台の上でくるくる踊るゼンマイ人形にしか見えてこなくなるね。

軽ーくがこんなに長文だった件。


ではまた次回!

良い子でいる意味

日本はいろんな国に支援や技術提供をして
SNSなどででほめてくれるのはうれしいけれど、
正直ほめるからバカが日本に絡むと思うんだよね。

まぁ、私は職人でもゼネコンでも資産があるわけでもなんだけど
ほめられるとどんどんバカが嫉妬に怒り狂って尚更どんどんエスカレートすると思う。

で、ネットでいろんな情報が流出するのも問題。

バ韓国にいらっしゃる皆さんはすでに5000年という長い歴史をお持ちなので
そんな卑下している人種の技術なんてすでにお持ちでしょうし。

鎖国政策ってマジすっげー利口だと感じるこの頃。
友好を結べる国を厳選して、守るべき技術、文化、産業の流出を避けるのは必要と思うようになりました。

特にレッドチームは完全シャットアウトしてしまうのが一番。

国連も言ってしまえばバ韓国もいるわけでしょ?
そんなのと一緒に席を連ねるなんて屈辱

で、日本が鎖国に入れば他の国が困るようになってくる時が来ると思う。

特に新幹線とかインフラなんかは特に進んでるわけで、
政府はその2つが対外交渉のカードにできるので
日本とのお付き合いとしての最低条件を提示するべき。

スゲー!スゲー!とか言うなら自国でまず試行。
自分の懐痛めてから泣きつくくらいの政策に変えるべき。

いつまでもいい子でいたらずーっとバ韓国に目を付けられたままなんだから
そろそろ爪研いで、牙をむく本気の準備くらいはしても良いかと思うけど、


あ、でもでも、バ韓国から言い出さないと
こっちから「自業自得でしょw 知るか、バーカ!」というのが条件になるね。

本当にマジで鎖国する意味でてきたと思われ・・・



もう一つ投下しておこう

サッカーね。
これ見た人も多いと思うけど、
殺人未遂事件でいいと思う。

日本人にケガさせれはボーナス出るらしいね。
もうこれ、スケールダウンされてるけど、一方的な力による圧力ですよね?
こんな国との共存共栄できないのはお互いもうわかり切ってるんだから
軽く制裁入れて 勝手に自滅のシナリオを用意してあげるのが
最後の情けでいいと思います。


今日は短くまとめてみたので寝るwww
     
ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

綾芽

Author:綾芽
妄想とか同人とか・・・
 主にアニメ特撮漫画声優
テニス(しない方)の王子様
MARVEL・PC・お料理・ゲーム
創作二次名前変換小説←停滞中
大絶賛ニート中!
政治や外交、歴史を物色中
日々を楽しくがモットーに生息中

Dreamお名前変換処
検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック