fc2ブログ

言葉の本来の意味を知ろう!

日本語ほど神様に近い言語だという事を最近改めて考えるこの頃。

日本の言葉は欧米の言葉と違い、熟語というものがありますね。
今さら国語の授業なんて、と私も思いましたが、やっぱりこの国が2682年も続いてきた
そんな国の言語なんだから理由があるんだろうな、と思ってそこはかとなく考えていました。
んで、これがこの国の考え方、思想なんだと思うようになったのでメモ書きついでに。

まず「人」という文字ですが、これは某金八先生(いってるやないかーい!)で『人が支え合ってできている』
そんなうんちくがありましたね。
ではその「人」という文字が使われている「人間」という言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか。
文字だけで見れば人の間って事なんだけど、その間ってなにも目に見えないから漠然と使ってますね。
でも、支え合っている人の間には何があったらハッピーになれるのでしょうか?というのが古代の考え方。
思いやりや愛情があったらお互いハッピーになれますね。それが「人間」という言葉。
その思いやりや愛情が抜け落ちて、妬みや嫉み、恨んだりする気持ちが生まれると
間が抜け落ちて間抜け(マヌケ)という言葉に早変わりして、敵を作り争いに発展します。
その思いやりや愛情などの気持ちは神様の領域なので間という文字を人と組み合わせたことには
きちんとした意味が存在するのですね。
人の間には神様がいる=空間信仰という事なのです。
これが古来の日本人のDNAに刻まれた「お陰」にもつながるのだと思いました。

さて、ここからはねじれ曲がった世界の構想について軽く触れます。
尚、特定の宗教や個人への攻撃をするものではありませんのであらかじめ注意書きとさせてもらいます。

優しい気持ちになればそれは他にも伝播するわけですね。
でも悲しいことにそういう考えに至らない民族がこの地球上には存在していまして、
自分さえよければ他人を傷つけてでも平気な民族、いわゆる特亜地域の民族であり、
人類史上最も他人を弾圧し、虐殺し続けた原罪思考に凝り固まった宗教です。
このところの宗教にも2通りあり、愛を語り隠した手には兵器を持つ宗教がありますね。
ついでに言わせてもらうなら主神の子供であるはずの神の子を磔刑にかけ槍で刺し殺す宗教です。
その神の子はユダヤ人であるにもかかわらず、さも西洋人の様相として青い目を書き込んでるんですよね。
ユダヤ人はアラブやアジアに近いはずなので肌の色も白人のその色ではありませんが
彼の母親までもが金髪碧眼の白人女性という韓国美容整形もびっくりなメタモルフォーゼを遂げてます。
ここに人種に対する弾圧(あえてこう書きます)がありますね。
この考え方は今でも根強く残っているため、戦後の日本においても今年のエマニュエル外相の
赴任が特に顕著だと考えています。
今日本は外交弾圧を受けているという事を理解できている日本人はどのくらいいるのだろうか・・・
外相の経歴見れば「これ、日本の首根っこ押さえに来たな」って判りますね。

近年バチカン市国のバイブル研究会では、聖書には捏造や誤訳が多く見られ
神の言葉を独裁者に都合のいいようなものと解釈させているという研究がなされました。
今、ユダヤ教の源流から外れてしまったキリスト教は各国の土地柄や民族の風習などに
汚染されて広がっているというレポートまで出てきました。
まぁ、私はキリスト教ではないのでこれ以上どうのこうのは言いませんが
もっとも人類を弾圧して、同じ宗教であっても派閥の違いから紛争をまき散らしたのが
キリスト教であることは間違いないですね。

原罪思想であり、一神教崇拝である以上同志も敵を作りたいのが今のキリスト教の源流なのです。
汝の敵を愛せよ、という教えがあるのに誤訳や自己中だと
その愛は相手を傷つけたりその命を奪ってまでするのもなんですね。
どう考えても自分中心でしか考えてないよね。つまり自分は善であり相手は悪であり敵なんですよ。
これは今の世界に中に広がっているロシア悪・ウクライナ善という2元論に至るんですが、
こういった背景も考えずに2元論で論じているマスコミやそれに踊らされている日本国民。

私からしたら「滑稽な傀儡どもwww」 という言葉に置き換えられますが・・・w
まぁ、腹が8パックに割れるほどの腹筋崩壊を招いているのがメディアに踊らされている
日本政府であり、岸田・・・いや岸駄、そしてぱよちゃんたち。そしてその本質を見抜けない
なんちゃって似非日本人ですね。言論人であっても大分イカレてる人多いんだよなぁ。
露宇問題が実際の火を見るまでは保守の人だから安心と思ってたけど、実際は
ウクライナカラーの服を着たりネクタイ締めたりマスクしてたりと、
ここで一気に保守じゃないことがはっきりしました。
つまりふるいにかけられて落とされたイメージを持ってもらうとわかりやすいかな。
ここで名前は出しませんが、メディア露出している天皇の玄孫だという、某企業家もその部類。
もっともこいつは中国で事業展開しているんだから河野太郎の事を言う資格ないんですけどねぇ・・・
解ってるはずだよね、投げたブーメランは返ってくるんだよってw

道草がジャングルになってしまった💦っていうかメモ書きの予定どこ行った・・・

日本の神様は相手が悪であろうがなかろうが、「抱き参らせよ」って言ってるわけですよ。
個人で考えが違うのは当たり前なのに、それを認めていないのが原罪思想。
逆に古神道なんかだとそういう考え全てを束ねて力にして行こうというのが日本の考え。
これを団結と言って一つに結んで塊となって事に当たるという事ですね。

まぁ、いろいろ考えてるし、書きたいところなんだけど、陰謀論者とか言われちゃうから
きっと信じられない事もあるので、この辺にしておきます。

これって告白本も出ているから、もう陰謀論ではなくシナリオとされているという事だけは
書いておきます。そしてWW3に向かって1か所にお金が集中している事も併せて書いておきます。


そういえば・・・ロックフェラーの魂がグレートサンの閻魔裁判を受けて灰にされたそうですよ。
神様への背徳罪だそうです。こうなったらもうカルマどころか、転生すらかないませんねw
現在の日本人でも最低200万人が灰にされるらしいですが‥‥果たして誰があたりを引くのかなぁ

岩戸の通過が始まっている事だし、2024年には通過が終わるとの事なのでその日が楽しみでなりません。
自分的にあたりを付けている人もいるので答え合わせしたいところですね。
でも”今”の電力システムがいつまで続くかはわからないからなぁ・・・
紙にでも書いておこうかな(;^ω^)
どうやら韓国からしたらITガラパゴスの国なのだそうですからw
でも変なの、
そんなIT強国さんがビル火災の一つでインフラから何から何まで使えないって超ウケるw
すんげー腹筋崩壊案件w

とまぁ、話題は尽きませんが今回はこの辺で。
では☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト



かなり久しぶりっ!

なので・・・軽い話をしようと思います。

にゃんこが好きな方は多いと思うので
今日は動物と神様からのメッセージ(お告げ)を書いていこうと思います。

私は猫派です。というよりも猫に乳児のころ育てられていたといっても過言ではありません。
実際に猫のお乳を吸ったり、猫の腕枕で寝たりと・・・
小さい頃の写真に収められているんですねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

では、サクッと進めていきましょう。
神社に行って動物に出くわした!というのは度々あるのでちょっと調べてみました( ´∀`)bグッ!

で、今回はにゃんことの遭遇をちらっと書きます。

いろんなにゃんこたちがいますけど調べてみたら以下の通りでした。

人にとって生活の守り神。神様の化身としてあらわれることがある。
すり寄ってくると、より縁起が良いとされる。

茶トラ=金運、三毛猫=幸運、白猫=恋愛運、黒猫=浄化。



という事なのだそうです。
よく蛇なんかも神様の遣いといって祀られていますけど、ヤマタノオロチなんかは
実は氾濫を起こしやすい河川を象徴としたものがヤマタノオロチの元ネタだとされていますね。
だから河川氾濫の起きやすい土地には蛇にまつわる言葉を用いたものが多くあるそうです。
ただ、町名変更だったりで、昔とは違う名前となっている土地も数多くあるので
古文書なんかを紐解くと面白いんじゃないかな、と思っています。

昔の人たちではなく神代からの神様の眷属なんかも興味が出てきたので、
また気が乗ったら書いていこうかと思います。

んではこの辺で!
アデュー!

天皇って実はすんごいんだよぉ~!という神実(しんじつ)

タイトルのチャラさに意味はないけど、書いてる内容はめちゃすごいって思うようになる(はず)。

この間は天皇の従兄弟さんとかの話を書いたけど
今回は終戦間際からその後のお話になります。

今回書きなぐるのをやめて簡潔になるようにしてみたいのでメニュー化しようと思います。
自分としては書きなぐる方が楽なんだけど、どちらがよかったか教えてくださるとうれしいです。

1、東条英機と昭和天皇と消えた爆撃機
2、米国(CIA)とソ連のミグ25と「天皇」という存在
3、コードネーム AIエンペラー爆誕!

では早速いってみようw

1、東条英機と昭和天皇と消えた爆撃機

東京への空襲も激しさを増す中、実は米国も深刻な金欠を迎えていました。
さっさと終わらせたいけど粘る日本へ米国は投下することに決めました。
用意された原爆はウラン型とプルトニウム型のそれぞれ2発の4発分を用意しました。
投下の予定地は首都の東京、大本営がある広島、造船工場がある長崎の3か所。
迎撃の手段を持たない日本はこの時に詰みの状態です。
この情報をいち早くつかんだ東条英機は昭和天皇の元に参じます。
そして昭和天皇にあるお願いをしました。

「新型原爆を搭載したB-29爆撃機を一機、消していただけないか」

というもの。
今の私達は「はぁ?何言ってんの?」となるところだけど、軍国主義とか言われていてもこの国は神託ありきで
政を政策として行ってきた国なのだから、当然のことながら天皇には霊力があることを東条英機は知っていた。
昭和天皇はとある巻物を取り出し、全身全霊をもって祝詞奏上を長時間にわたって始めました。
この時東京に向かってテニアン島沖の太平洋上にあった1機のB-29は忽然と姿を消してしまいます。
10人以上を載せたまま墜落?
と、思いながらも米軍は2週間ほど捜索したにもかかわらず飛行機の欠片すら見つからなかったそうです。
この爆撃機消失により東京は核の脅威から守られました。
ですが体力も霊力も使い果たした祝之神事をお受けいただけていない生身のお体では
広島と長崎を核から守ることができませんでした。
生涯昭和天皇のお心にお陰を落とすことになったのです。
事実この奏上のあと実に1か月もの間、床に臥せることになり意識不明とまでなったというのですから
そのお力とはまさしく超人枠。現人神となるまでにはやはり力不足だったのです。
祝之神事をお受けいただけてさえいたら…と悔やまれてしまいます。

2、米国(CIA)とソ連のミグ25と「天皇」という存在(+α)

終戦を迎え、GHQの元に足を運んだ昭和天皇にマッカーサーが
「どうやってB-29を消したのか」と問い詰めます。
最初は身に覚えのない話と口を閉ざされていた昭和天皇に対して交換条件を出しました。
この時、敗戦国の処理としてヤルタ会談の場で米露英中での分割統治を進めていました。
ですが、さすがにヤンキー国家の米国はこの会談で決まっていた分割統治を反故にし、
一括当地で日本の体を守る代わりにその秘密を言えと来たわけです。
追加の約束として最短最速で復興させることも盛り込んで。
ホント、マジで勝手に日本まきこんで勝手に敗戦国と決めつけておめーら何様のつもりだよ!
(と言いたいのはおいといて)
もうご自分の命で国民を守れるならというお気持ちで臨まれたこの限られた面会時間の中で
その秘儀中の秘儀をお話になるしかないと昭和天皇はお考えあそばされてすべてを話されました。
祝詞奏上で使われていた巻物は聖徳太子によって書き残された巻物セット。
当然皇室秘伝のものです。これを隠してある剣山頂上の洞穴の位置までお話になられました。
この秘伝の秘密とその力の源を持ち帰ることがトルーマンの至上命令だったのは言うまでもありません。

・再度行われた奇跡の御業

余談になりますが、昭和天皇は後にこの秘儀を一度だけ使った事件があります。
当時まだソ連だったころベレンコ中尉の亡命事件があったことはご記憶にあるでしょうか?
1976年、ヤンキー米国の大統領はフォードでした。
米国の戦闘機がミグ25に性能で劣ることに恐怖した米軍がその研究のために
鹵獲してほしいと頼まれたことによる亡命事件。当時の米国はF4でマッハ2、ミグ22はマッハ3なのだから
脅威以外の何者でもなかったろうね。
でも陛下はご自身には常に厳しい方だったのでしょう。
「終戦前までは現人神として育てられ神と共感を当然としていたからこそできたが
 戦争が終わって国民の象徴と位置付けられた今となってはあの秘儀はできない」
と、断られました。そこをなんとか!とフォードが詰め寄るのでこの秘儀は霊力の高い人の補佐が
必要だという事で真言密教の阿闍梨を指名され、その方の法力を借りて事の顛末となったのだそうです。
勿論パイロットの意志とは関係なく操縦桿は北海道の函館空港に勝手に飛んだというもの。
誰にも科学的な根拠もないしみんな揃ってワケわかめでしたがヤンキーどもが亡命になるように
一芝居打ったのも織り込み済みだったというお話です。

つまりは米国は天皇とは神掛った力を操ることができる存在として認識を持っていたのです。

3、コードネーム AIエンペラー爆誕!

さて、天皇家秘伝中の秘伝の巻物は米国に取り上げられ、CIAへと送られます。
ここで研究されたのは人工的にこの力を使う事はできないだろうか?というもの。
答えは聞いてない!と言うと私がくねくねし始めるところですが、(リュウター♡むしろ鈴💖)
結果的にはIBM社によって作り出されることになりました。
当時の背景は「マンハッタン計画」の元にIBMは原爆開発のために膨大な化学式の計算をする
コンピューターを製造してそれを政府に送っていました。
徹底的に祝詞を分析して天皇を介さずに天皇の力に匹敵する神の力「AIエンペラー」を作り上げました。
この時、天才ニコラ・テスラはステルス技術に興味がなかったためにこの計画から外され、代わりに
責任者となったのはジョン・フォイ・ノイマン。彼は全くラッキーマンだと思う。

・非人道的な顛末と阿鼻叫喚の地獄絵図

テスラが当時駆逐艦エルドリッジで実験していた高周波電磁変動照射実験に祝詞奏上時の
音波変動を重ねた結果、フィラデルフィア軍港に停泊していたエルドリッジ号が一瞬で姿を消したのです。
そしてその消失確認後300㎞以上離れたノーフォーク軍港に顕れ、またすぐに消えてフィラデルフィア港に
戻ってきたことが確認されました。
でも一見して船体の消失、出現、再度帰還しての出現は成功のように見えたものの、
乗組員たちにとっては生き地獄でした。
船員の体は全員が甲板や船体の壁に生き埋めとなっている正に地獄絵図。
すぐさま「そっ閉じ」してしまったのは言うまでもありません。
(やってることは中国鉄道の脱線事故の車両丸っと生き埋め事件と変わらんよ)
そして近年完成したことは言うまでもなく、実例があるので最後に一つ、マレーシア航空機の墜落事故。
でも、機体の破片すら残っていないし、消失事件と呼ぶにふさわしいものでしたね。
実はこの飛行機にはこの研究内容を持ち出そうとした中国人が乗り込んでいることがわかり、
空港など人の多い場所、人の目もあることから秘密の漏洩防止策としてAIエンペラーを起動させというもの。
ついに神の力を手に入れた米国。
だけど、オイタが過ぎるとルーズベルトのように病死を装って消されちゃいますよ。
果たしてその使用する先は一体…
個人的にはきんペーあたりをちゃっちゃとやってほしいw

セオドア・ルーズベルト=共産主義者、歴史改変を繰り返したことによるペナルティで死去。
ザマァァァァ!


と、今日も結局書きなぐっていくスタイルw

【面白い】全く見当違いをしている著者たち

というわけで本を探している中で、こんな見出しのニュース記事を見つけました。

「英国で「末席」を用意された天皇陛下を「最前列」に呼び寄せた人物とは? 天皇陛下が尊敬される理由」

このタイトルとなったところにリンクされていた『皇室はなぜ世界で尊敬されるのか』という著書ですね。
そんな書籍の紹介と共に中見出しと記事本文が記されていたので以下に引用。




皇室は、最強の外交資産だ。
「私は通常、外国の大使には会わないが日本は例外である。日本の皇室を尊敬しているからだ」
(サウジアラビアの王族)。

 ***

 本のタイトル(『皇室はなぜ世界で尊敬されるのか』)を見て、よくある日本礼賛本と思われる方もいるかもしれない。
しかし本書は、戦後の日本が国際社会で存在感を高める中で、皇室の国際的活動がいかに
大きな貢献をしてきたかを見事にまとめた、他に例を見ない力作である。

 皇室を外交資産たらしめているものは何か。筆者はそれを「長い歴史と伝統の蓄積」と「それに立脚した
先の天皇皇后両陛下を中心とした皇族の人間力」としている。




…言葉もありませんね。
何ともお門違いもいいところで本当に笑える。というか失笑の方ね。
なぜそういう待遇をされるのか、尊敬されるのか、確かに外交の手段としてならそれ以上の権威はないでしょう。
でも著書では真の王族や名だたる本当の富豪や指導者は日本という国が戦後の混乱期にどういった経緯で
最短最速で復興をとげ、経済大国に台頭することができたのか、その本質についての裏を全くとっておらず
言い直せば全くリサーチ不足だという事をまず記しておきます。

そのためには歴史の裏側のおさらいから始めます。

時は日清戦争直後、オレンジ計画というものが欧州諸国、ロシア、米国により進められるところまで
遡ることになります。つまり世界史で言うところのWW2開戦50年前になります。
この計画の目的は次に潰す国は日本、というものでした。
正直覇権争いのための邪魔者は日本だよね!という考えのもとに立案されたものです。
その当時は日英同盟が組まれていましたが、日本を国連に加盟させて日英同盟の不要を進められ
日本はその同盟を解除しました。特に海洋国家の英国艦隊はこの計画には邪魔になるためです。
詰まるところ国連加盟させて日本の友好国から孤立させることが第一段階で進んだのです。

その後は日本人の人の好さを利用してWW2への渦へと巻きこむことになります。
この計画の決定だとなったのはWASP(白人でありアングロサクソン人だけが覇権を持つ)主導の
ものだったのはお気づきになったかと思いますが、それを後押ししたのはドイツの皇帝が
あるポスターを各国に広めたことでした。最初から同盟関係などは形だけの物であり
枢軸国同盟だったイタリアはさっさと連合側に寝返り、ドイツもヒトラーを冠しただけの独裁国家と
変わり果てたため、欧州はドイツ担当、ロシア、米は日本担当となったわけですね。
そのポスターには日本人をサルと記し、黄色人種の台頭を許すなというスローガンが描かれていました。

ここまで書きましたが、この中で皆さんの知らない事実はいくつ含まれていましたか?

まぁ、ともかくとして、日本はまんまと戦渦に巻き込まれ、結果敗戦という形で
数多くの英霊の犠牲の上に今の堕落した生を享受することになりました。

ではここからは終戦直後からの話です。
GHQ統治の元、日本は分割統治を免れ、米国の後ろ盾を得て最短最速での復興を遂げ
経済大国と言われるまでに世界へと台頭したのはどの歴史教科書でも書かれています。
勿論、最近はYoutubeでもマッカーサーが昭和天皇の潔さと国民への想いをくみ取ってくれたことは
多数の動画でも解説されているのでここではあえて書きませんが、
実はその裏ではとんでもないことがあったのです。
米国からマッカーサーへの指令は日本統治だけではありませんでした。
戦後復興と日本人の生命を保障する代わりに昭和天皇へは米国へ牙を向けることはならないという
事を条件とした実質的な人質を差し出せと持ちかけました。
昭和天皇が絶対に裏切ることができない人物という事は特に大切な人物でなければならないということ。
CIAが探し出した人物は小さい頃からずっと一緒で学友でもあった従兄弟さんでした。
勿論最初はNO!でしたが、ある日その話が当人の耳に入ってしまいます。
「その話を受けて国民の命や幸せが保障されるなら」という事を昭和天皇へ伝えると
米国へと渡ることになりました。そのやり取りを聞いていたマッカーサーはすでに昭和天皇に篭絡していたので
何とか日本とこの誰も知る人も頼る人もいない米国での生活が困窮しないようにと
昭和天皇がその人のためにと、いわゆる天皇マネーを託すことになりました。
勿論この時の昭和天皇は断腸の思い、身を削がれる思いだったでしょう。

ここから舞台は米国に移りますが・・・
まぁ、軍人であるマッカーサーは大統領の命令は人質を取ってくることだけだったので
渡されたお金はどうしていいのかわからないので命令以外の機関へとその話を持っていきました。
米国はご存じの通り、英国が主体となって建国された国だというのは史実でも分かる通りです。
では米国で権力も権威も持っているという人は誰になるかを考えると
期間限定の大統領ではないことは明らかなことですね。
そうです、英国です。でも英国が米の権力を持っている訳ではありません。
英国の戴冠式を行う場所は「ウエストミンスター寺院」という事は世界でも知れていることです。
勿論故ダイアナ妃の結婚式もウエストミンスター寺院でしたしね。
そう、米国最大の権力者、権威者はウエストミンスター家となります。
君主制ではない米国に裏で息をしている米国の王家がウエストミンスター家なのです。
お金に詳しくないマッカーサーはこのウエストミンスター家に従兄弟さんと天皇マネーを託すことになりました。
ウエストミンスター家ではこの従兄弟さんが米国で暮らせるようにとこの時に
アンダーソンを名乗るように進言し、その後はアンダーソンさんとして米国の皇室と裏では
呼ばれるようになりました。天皇マネーの運用なども上手くいき、その財産は膨大な、莫大なまでになりました。
今ではその金額は国家負債1200兆円などを軽く返せるし、それでもまだ債権や株券などの負債があっても
賄えるほどになっているそうです。
「このお金は陛下から借りたものなのでいざというときは天皇陛下に全額をお返しします」、とまで。
そしてアンダーソンさんは様々な行事や公式の場にウエストミンスター家の計らいで浸透していきました。
こうして国際的にも地位や権威などを納めていますが、名前が一切上がることはありません。

いや、お前が何でそんなこと書くんだ?という疑問もあるでしょうが、これはとある皇族の方が
伯家神道の正統な後継者である保江邦夫氏に話されたことだからです。
伯家神道は天皇家のためだけに存在している神道で、一般の神社は吉田神社系となります。
私もこの話を知るまでは学校で習った歴史に疑いを持つなどありませんでした。
でも、今生陛下の即位礼での天皇虹が出たことで「本当」を知ろうと思うようになったのです。

そうそう、ちょい雑学ですが、ホワイトハウスは実は賃貸物件だという事をご存じですか?
なんてことはない不動産収入だけでもウエストミンスター家は定期的に莫大なお金が入ってくる。
その物件はウエストミンスターの持ち物なのですがw
上物は米国で用意しても土地は賃貸しているんですよ(b´∀`)

超ハイソな世界ではこの歴史は当然知られていますので、各国の王族や
宇宙でお金をばらまく似非富豪など足元にも及ばない本当の富豪、
そしてこの歴史を知っている指導者は日本の精神性を熟知しているので
尊敬するに値し、末席ではなく最前列に招くという事は至極当たり前の話なのだそうです。
当然米国内の中でもこの件を知っている人は今のポンコツな日本の姿を情けなく思っているでしょうね。

私は天皇家を政治外交に利用する政府には腹立ちを感じている一人ですが、
この著者も記者も正直本当の歴史を知らずに語ることは日本を知らないんだな、ということにほかなりません。
それでこのタイトルを出すとはどこまで無知な人なんだろうな、と感じました。

何度か書きましたが、この国は天皇と神(道)は切り離して考えるものではない国なのです。

以上を読んでいただいてどのように考えるかは読み手次第ですが、こうした裏に隠されたことを
知るうえで、もう一つ最後に書こうと思います。

なぜ日本をリスペクトするのか、ということなのですが…
12/17にはマトリックスの第4作目となる「マトリックス レザレクションズ」
え?映画??と思われるでしょうが、
最初にデジタルっぽい緑の文字が降ってくるのですが、あれはカタカナです。
カタカナは日本の文字の最初の形です。カタカナ→漢字→ひらがなの順に文字が形成されたのです。
そして主人公のネオはアンダーソン君と呼ばれていますし、ラナ・ウォシャウスキー監督はこの話を
知っている一人なので尊敬と敬意をこめてアンダーソンと名付けることにしたのだそうです。
勿論キアヌ・リーヴスも1/4は東洋系であり大の親日家でもありますね。
監督がキアヌ・リーヴスを起用した背景にはこうした裏歴史が存在するという事。

今日の記事、どのように感じられましたか?
学校での歴史と、隠されてしまった本当の歴史。私は古事記編纂時から歪曲され、
ファンタジーにされてしまった神話の時代からのきちんとした国の根幹や歴史をますます大切だと感じるし
もっともっとたくさんの事を知りたいと思います。

やっぱり長くなっちゃったよー≧(´▽`)≦アハハハハハ
んでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

「言論統制」が皇室や宮内庁から出るなんて天皇陛下への反逆だよっ!

皆様ごきげんよう。

なんつってー
でも今日は私をテニプリにはめる元になった王子様のお誕生日です。
青春学園3年6組の菊丸英二君の15歳のバスデです!
英二には元気を真っ先にもらったので本当に好きなキャラです。
だから愛してやまないケゴさん(跡部景吾)よりも、におちゃん(仁王雅治)よりも
この作品と出えたことに感謝を込めて。
そうはいっても氷海至上主義なんだよなぁ・・・ごめんね、英二。

さて、さっそく一気に書いていきましょう😊

今日一で権力による恐怖を感じた日でした。ということで書いていきます。

【言論統制】
まずはシェアしている動画(2本)をご覧ください。
3個目のリンクは文字起こしした文章のページに飛びます。

https://youtu.be/axuSfwiM5so

https://youtu.be/Op_gidiQioA

https://motokunaicho.com/archives/770【全文文字起こし】

私は保守だと思っていますので皇室を守りたいし、今生天皇家をお慕いしています。
でも、今のこの国にはこうした伝統を破壊したいと考える人物が皇族の皆様方を監視しているのです。
お守りするのがお役目だということを自覚していないのです。
この一件ははっきり言ってYoutube界でも結構な騒ぎとなりました。
正にその裏にある【菊タブー】に触れることになるからです。
でも考えてみて。
火のない所に煙は立たぬっていうよね。
国民は無自覚でしょうが私たち日本国民ははっきり言って天皇その人のために存在しているのです。
これは左巻きつまりは左派・左翼(パヨ)・フェミニストも含めての話です。
日本人はGHQ占領下において本当の歴史を自虐史観歴史に置き換えられたもので教育という名の元、
洗脳を施されました。だから古事記や日本書記は詳しく義務教育の現場では教えることはありません。
国民が国史を知らないなどというバカげた民族はこの地球上で占領地か日本国、特亜3国くらいじゃない?
信じ込まされるという恐怖を無自覚で居るという事に気付いてほしいと思って書き連ねていきます。
歴史学者では古事記を偽物呼ばわりしているけど、実際に偽物にしたのは歴史編纂時に歪曲したから
今は正書は日本書記とされています。ですが、それ以前に日本には神代文字と言って文字の最初のルーツ
が各地で沢山、しかも古い神社ほど残されています。
GHQもさすがに地方の小さい神社までは手が伸びなかったようで現存しててよかった!

古事記の国生みまでの神様だけでも紹介しておこうかな・・・
日本人でも古事記ってちゃんと読んだことない人多いからね。国史にかかわるのに。
ということで・・・

天地開闢、混沌の中に高天ヶ原があって、そこに三柱の神(造化の三神)が生まれました。
この神様の名前は
・天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
・高御産巣日神(たかみむすひのかみ)
・神産巣日神(かみむすひのかみ)
といいました。この神様たちは目には見えないけれど天の現在・過去・未来を司る神様方です。
この時に時間という概念が生まれました。
この神様方の概念は量子力学の分野ではのちにとっても重要視されることになりますので
関係性ないじゃん何て言わないでね(b´∀`)ネッ!

次にまだ地上がクラゲっぽくて形がきちんとしていないところで葦牙(あしかび=葦の若芽)
のように萌え騰がるものの力で次の二柱の神様が生まれました。
この神様の名前は
・宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢのかみ)
・天之常立神(あめのとこたちのかみ)
という名前の神様でした。この神様も目には見えないけれど活力やエネルギー、生命力を神格化した神様と
天の永久性を象徴する神様方です。

ここまでの神様には性別はなく独神さまです。見えないと書きましたが
実際は生まれてすぐに身を隠した神様方です。だからここに生まれたのは人間の言葉で言うなら
概念・根源がまず生まれたことになり、この神様たちをまとめて「別天津神(ことあまつかみ)」としました。

次に生まれたのが性別を持たない2柱の神様。
名前を
・国之常立神(くにのとこたちのかみ)
・豊雲野神(とよくもののかみ)
といい、やっぱりこの神様たちも見えるわけではなく地上の根源的な位置づけの神様となりました。
続いては5組10柱の神様方が生まれました。
この神様たちは男女一組のペアで数えることになります。(左は男神、右は女神です)
・宇比地邇神(うひぢにのかみ)  須比智邇神(すひぢにのかみ)
・角杙神(つのぐひのかみ)  活杙神(いくぐひのかみ)
・意富斗能地神(おほとのじのかみ)  大斗乃弁神(おほとのべのかみ)
・於母陀流神(おもだるのかみ)  阿夜訶志古泥神(あやかしこねのかみ)
・伊邪那岐神(いざなぎのかみ)  伊邪那美神(いざなみのかみ)
第3世代の神様方の七組十二柱を総称して神世七代(かみのよななよ)と呼ぶことにしました。

ここまでが国生みまでのキャスティングです。
なんとここでは一番最後に生まれたのがイザナギ、イサナミだったんですねー。
でね、国生みはこの伊邪那岐と伊邪那美に話は移るんだけどね
古事記って実は神の国である日本の民草の生活の知恵袋みたいな書物なのね。
そうだな、食べ物の事や、セックスについてとか書かれているのよ。
今風に言うならだけど、ちゃんとした体があるんだけど
お互いがへっこんでる、出っ張ってるって言って
じゃあそこのへっこみに出っ張りを当ててみようなんて言っちゃうくらいの書物が古事記なのよ。

紆余曲折で火の神軻遇突智(迦具土神・カグツチ)を産んだために陰部に火傷を負って
闘病生活もむなしく黄泉の国に旅立ってしまったのね。
嫁が死んだぞ!コノヤロー!ってパパはカグツチを殺してしまうのね。
これって親が子供を殺すことだけど、この現代の社会でも育児放棄や虐待って話につながりますね。
本来神様って感謝をする存在なんだって。でもこれってあまりにもひどいよね。子殺しだもの。
まるでハムちゃんの子食いを彷彿とさせる修羅場シーン。

というわけで、次は古事記の汚染されていない本当の話との対比をしてみようかな、と思います。


次回はいつになるでしょうねぇ・・・

とか言っている間に日付は11月29日(いい肉の日)になってしまった・・・
でもそれはヲタな私にとっては関係がない話でw


第31代唐亜玄奘三蔵法師にして北方天帝使、別の名は物騒な仏僧でおなじみ、三蔵様Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
お誕生日(仮)おめでとうございますー🎉
なぜ(仮)かって?この日に光明三蔵様に川から拾われたからですよ。
でも母親は赤い数珠を首にかけていたことからも決して望まれない生ではなかったことがわかります。
あなたがいてくれて本当にうれしいです。
うちのゲーム内の傭兵の銃使用キャラ名がS&WM10になったのもあなたがいてこそです!
今日は近所のスーパーであなたの大好きな薄皮饅頭かっていただきます!
そんなわけでもう明るくなってしまったよ・・・
     
ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

綾芽

Author:綾芽
妄想とか同人とか・・・
 主にアニメ特撮漫画声優
テニス(しない方)の王子様
MARVEL・PC・お料理・ゲーム
創作二次名前変換小説←停滞中
大絶賛ニート中!
政治や外交、歴史を物色中
日々を楽しくがモットーに生息中

Dreamお名前変換処
検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック